閃緑岩で作った三角屋根の家を紹介

こんばんは、ひで麦です。
今回はかなり久しぶりの家紹介です。

もう何年前に作ったのかも覚えていないんですが、せっかく作っているので紹介していこうと思います。
センスとかはほとんどないんですが、なんとなく雰囲気を気に入っていただけると嬉しいですね…

過去に自宅紹介シリーズ1〜3軒目もあるので興味があれば見てください。
・1軒目 松の木を使った少し変な家
・2軒目 緑と白のモダンな家

・3軒目 木で作られた小さな家

スポンサーリンク

外観

大きい三角屋根と小さい三角屋根を組み合わせた屋根をかぶせています。
白い閃緑岩と濃い茶色の松の木を組み合わせた色は悪くないんではないかと自己評価しています。

内観

玄関前
玄関から入ったところ
階段下のスペース
川のにはみ出すようなスペース
狭い寝床1
狭い寝床2
階段
2階から見た1階

内観は正直あんまり工夫がないと自分でも思います・・・
作り込むのがめんどくさいというのが正直な感想です笑

なんですが、できるだけ色はうまく使おうと思っていて緑をいろんなところに散らして雰囲気はいい感じにしようと努力はしています。

気に入っている場所

間接照明なんですが、なんとなく違和感のない雰囲気で好みです。

こういう塀と家の狭い空間とかいいですよね。誰も注目しないというか意識が向かない場所というのに惹かれてしまいます。
草をは生やすことによって、より人の手が入っていない、興味を持たれていない場所という雰囲気が出て良いです。

おしゃれな家を作りたいなー

なかなかおしゃれな家って難しいですよね。
作ろうと思ったら、Youtubeとか見たものをパクるか、時間をかけて試行錯誤して頑張って作らないとできないです(センスが無い人は・・・)

ということで、今回もあんまり参考にならない建築紹介でしたが、これからもちょこちょこ建築や畑、道の紹介なんかをしていきたいと思っています。よければ見ていってください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする