自宅紹介その3 木で作られた小さな家

03
今回、自宅紹介3件目となる「木で作られた小さな家」を紹介していきます。

過去に自宅紹介シリーズ1軒目、2軒目もあるので興味があれば見てください。
・1軒目 松の木を使った少し変な家
・2軒目 緑と白のモダンな家

スポンサーリンク

外観

0ie.jpg
松の木材とオークの木材、オークの原木を主に使って建築しました。小ぢんまりしていて、ごちゃごちゃ感を出したかったんですが、イメージと違った感じに完成しました。

2ie.jpg
斜め後ろから見たスクリーンショットです。この家は1人暮らし用のものとして作りました。

14ie.jpg
真後ろから見たところです。水が近くに流れているので、
それを何かに活かしていい感じにしたかったのですが、アイデアがありません!

内装

6ie.jpg
玄関の扉を開けると、このようになってます。左側の部屋と奥の部屋に別れております。奥が寝室っぽい感じで、左の部屋をくつろぐ空間?にしました。

左側の部屋

8ie.jpg
ただ机と椅子を置いただけです。何に使うのかは謎ですが、誰かお客さんが来た時はここでゆっくり話ができそうです。

奥の部屋(寝室)

10ie.jpg
9ie.jpg
狭めに仕上がってます。狭いぐらいが落ち着くので個人的には好きです。青とグレーの羊毛を床に置いていますが、全体的な配色が気に入っています。
木造で家を作ってしまうと、色が茶色系ばかりになってしまうので困るんですよね。それはそれで嫌いでは無いですが、ちょっとカラフルな感じにしたいです。この部屋だと、木の葉っぱブロックとチューリップで緑を取り入れて、床の羊毛でさらに色を増やしています。

この寝室ひとつ重大な欠点があります
↓のGIFを見てもらうとわかると思うんですけど、ベッドで寝て起きたら外に追い出されます。
oidashi.gif

2階

11ie.jpg
2階というかロフトみたいなスペースがあります。ベッド置いているだけです。狭すぎて何も装飾できず、少し寂しい場所になってしまいました。
このスペースは誰か友達が泊まりにきた時に使ってもらえればちょうどいい感じです。

12ie.jpg
はい、花置きました。こういう屋上みたいなスペースを作るのはいいんですけど、どう装飾すればいいのかわからないのでいつも困ります。というわけで、花置きました(^^)

まとめ

今回で自宅紹介3軒目となりますが、まだこれから4、5軒目も記事にしようと思います。なかなか思いどおりに建築できなくて辛いです。作る前にイメージしていたものと違った建築になってしまうんですよね。他の人の建築をパクって頑張っていきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

『自宅紹介その3 木で作られた小さな家』へのコメント

  1. 名前:名無しさんだ! 投稿日:2016/03/27(日) 14:57:11 ID:9246d20d8 返信

    ベッドで寝たら追い出される・・・
    2階でも同じことになるのかな?

  2. 名前:名無しさんである 投稿日:2016/07/07(木) 16:09:54 ID:b184f72a8 返信

    ベッドの位置変えたらどうです?

  3. 名前:オニー 投稿日:2016/08/08(月) 17:18:47 ID:77ec41bdd 返信

    てんやさんには到底かなわんよ