久しぶりにマインクラフトを遊んだら面白かった

お久しぶりです。ひで麦です。

ここ2,3年、このブログの更新ペースが1記事/年になってます。
なぜ、こんなに更新していないのかというとマインクラフトをプレイすることがほとんどなくなっていたからです…

飽きなのか、めんどくさくなったのかわからないですが、マインクラフトをプレイするのが年に数回というレベルまで、マインクラフトから遠ざかってました。

しかし、この前たまたまYoutubeで、とあるマインクラフト実況の動画を観まして、久しぶりにマインクラフトやりてーなと感じたので、

アップデートしてプレイしてみると、思いの外ハマりました笑

スポンサーリンク

やっぱりマインクラフトはおもしろい

やっぱりマインクラフトは面白いですね!
また飽きるかもしれませんが、ちょこちょことプレイしようと思っているので、このおブログで紹介できるものがあれば、記事にしていこうと考えてます!

ブログの記事作るのは時間かかる

でも、ブログの記事を書くのって意外とめんどくさいですよね。

文字数が大したことなくても、スクリーンショットを撮ったりとかめんどくさいくて1記事書くのに2時間ぐらいかかったりしますからね…

そう考えると、普通にゲームするだけでコンテンツになる動画というのは強い気がします。動画は動画で編集作業なんかがあるんでしょうけど。

また機会があれば動画コンテンツもUPできたらなあ、とか思ってみたりもしていますが、実際にUPするかはわかりません笑

これまで、このブログではMODの紹介が多かったのですが、現在私はバニラ+Optifineでプレイしてますので、これからはMOD紹介が少なくなりそうです。

そのかわりに建築記事なんかを投稿できればいいなと思っています。

頑張ってブログ更新したい

この記事は、これからの意気込みみたいのものなんで、あんまりマインクラフト関係ないですね。とにかく気が向いたら更新するようにするので、よろしくおねがいします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする