Minecraftバージョン1.9公開!個人的に気になる新要素

mcupdate_blog.png

ついにバージョン1.9が公開されました!
新しいバージョンが出ればテンションが上がるような気がするんですが、新しくバージョンが出てもMODが対応していないのでなかなかアップデートに踏み切れず辛いです。やっぱり、木こりMODとOptiFineはないとやっていけないので、対応されるまでアップデートは待とうと思っています。

なかなかアップデートに踏み切れないんですが今回は、バージョン1.9での個人的に気になった新要素を紹介しようと思います。

スポンサーリンク

個人的に気になる新要素

ビートル

2016-03-24_22.05.06.png
MinecraftPEからの逆輸入らしいんですが、新しい農作物「ビートル」が追加されました。私は、マイクラでの農業が大好きなのでこの新要素はかなり嬉しいです。このビートルはニンジンやジャガイモと違い、小麦のようにビートルの実と種で分かれているようです。
このビートル、そのまま食べると満腹度0.5回復でスープにすると満腹度3.0回復するといくことであんまり実用性は無いんじゃないかと思います。しかし、農業に実用性なんて関係ありませんから!

小道ブロック

2016-03-24_22.06.13.png
この小道ブロックいいですね~~
バージョン1.9で一番気になっている要素です。早くアップデートして小道ブロックを使いたい!
私はWiiで発売されていた「街へいこうよどうぶつの森」の獣道が好きでした。この小道ブロックはどうぶつの森の獣道っぽいんです。だから好き!

獣道について

130826-261961.jpg
http://s2.yumemori.com/20455
とびだせ どうぶつの森 メメメの村 観光ガイド
↑の草が剥げているところが獣道です。何回も歩いて踏んでいるので草が無くっています。メイドさんに毎日踏まれるなんて幸せな草たちです。

screenshot.png
社長が訊く『街へいこうよ どうぶつの森』
獣道について語っている岩田社長です。
街へいこうよどうぶつの森が発売される前はこの社長が訊くを何回も読んで、早くやりてー!と楽しみに待っていました。

その他のバージョン1.9新要素について

他にも新要素はたくさんありますが、全部をこのブログで紹介する体力は私には無いです!ということで、紹介してくれている他のブログさんと動画を紹介します。

まいんくらふとにっきさん

screenshot.png
Minecraft 1.9 アップデート内容まとめ – まいんくらふとにっき

マインクラフトてんやわんや開拓記さん


screenshot.png
バージョン1.9(一部)まとめ – マインクラフトてんやわんや開拓記

ニコニコ動画 kakasiさん

動画もすごく詳しく説明してくれているのでわかりやすいです。
いつもアップデート内容を確認するときはお世話になっています。ブログ主さん、動画作成者さんありがとうございます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

『Minecraftバージョン1.9公開!個人的に気になる新要素』へのコメント

  1. 名前:名無しさんだ! 投稿日:2016/03/25(金) 18:11:32 ID:e487c2c80 返信

    MOD使ってるから1.9で出来ない

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2016/08/17(水) 10:48:15 ID:78bdac079 返信

    ビートルではなくビートルート・・