マインクラフトバージョン1.10.2対応 MinecraftForge導入方法

ws000001-1

こんにちはひで麦です。

最近更新してなかったMOD紹介ですが、バージョン1.10.2に対応したMODも多くなってきたので少しずつ紹介していこうと思います。

今回は多くのMODの前提MODとなるMinecraftForgeの導入方法を紹介します。

スポンサーリンク

導入方法

ファイルダウンロード

http://files.minecraftforge.net/

↑リンクより1.10.2対応のインストーラーをダウンロードしてください。

screenshot-1

screenshot

何秒か待って表示されるSKIPをクリックでダウンロードできます。

ダウンロードしたForgeをインストール

ws000000-1

Forgeのjarファイルがダウンロードできるので、javaで起動してください。たぶんダブルクリックで起動できると思います。

※インストールする前に、MODを入れてないノーマルな状態のマインクラフト1.10.2を一度起動しておく必要があります。一度起動しておかないと、マインクラフト1.10.2のデータファイルがPC内に無いのでForgeをインストールできないと思われます。

ws000001

起動すると↑のようなウィンドウが表示されます。「Install cliant」を選択しOKをクリックしてください。

ws000002

数秒待って、↑のようにでれば完了です。OKを選択してください。

マインクラフトランチャーで設定

マインクラフトランチャーを起動してprofireの設定をします。

ws000003

Use versionの選択からforge1.10.2とあるものを選んで保存したら、MinecraftForgeが導入されているバージョン1.10.2のマインクラフトを遊べると思います。

ws000000

マインクラフト起動中の画面が↑のような感じだったら成功です。

質問があればコメントください

ここのところ、コメントに返信できていません。ごめんなさい。

これから目に入ったコメントには対応していこうと思っているので、解決できそうなコメントには返信していきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする